日本折り句協会は、折り句の普及と折り句制作に携わる方々との交流を目的としています

協会概要 特商法による表記 お問い合わせ サイトマップ

rss Facebook

一般社団法人 日本折り句協会では、ただいま『折り句』文化普及に向け、個人の皆さま、ならびに団体、法人様を対象に幅広く会員を募集しております。一般会員(無料)及び賛助会員入会制度を設けております。
賛助会員の会費は、全国折り句1万人キャラバン、各地で開かれるコンテストなどの折り句の普及活動や会員サービス向上のために役立てられます。ご協力の程、お願いいたします。

入会された方には、下記サービス(全会員共通)を実施しております。
会員掲示板の利用
作品の写真などを自由に掲載していただけます。
素晴らしい作品は、毎月協会HPで紹介してまいります。
作品展示会、コンテストへの参加

イベントのご招待
当協会主催のイベントを行う際に、優先的にご案内させて頂きます。

折り句指導員の育成(折り句教室の開講支援)
教室開講予定者及び開講者には次の特典があります。 
・折り句指導員としての研修会に参加できます。
・各地で折り句教室の教室を開講される場合は、ご要望に応じて教室運営に役立つ教材を格安にてご提供します。
・当協会HPにて開講教室のご紹介をします。

【一般会員】
年会費:無料
※ご希望の方には、日本折り句協会 会員証(一般会員:1,500円+税)を発行致します。

【賛助会員】
(個人)年会費:一口 5,000円+税
(法人)年会費:一口 50,000円+税
※日本折句協会 会員証(賛助会員)は無料にて発行致します。
また年に一回、協会より活動報告をさせて頂き、心ばかりの粗品をお送り致します。

賛助会員の皆様へ
折り句協会の活動を資金面で支えていただける賛助会員の皆様、ありがとうございます。
会費という形で定期的にご支援をいただくことで、折り句キャラバンや地域支援のイベント活動を安定的に提供することができます。
私たちの活動に賛同していただける皆さまのご支援に感謝し、個人の方はお名前を千社札風に、法人の方は色紙を、特別顧問である折り句作家MIKAKOがお描きしております。

皆様のお気持ちを大切に活動してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご登録順で掲載しております。